忍者ブログ
2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一応社会人らしい、よ。

というわけで、秋からアルバイトで通っていた会社で内定頂けました。
わー、大変なのはこれからだー。
実力延ばさなきゃー。もっと視野広げなきゃー。

でもとりあえず、また一息つけたような気持ちで、
頑張ります
とりあえず、サイトの更新を…!!

一応いじってはいます、準備はしてます、絵は色々上げたり下げたりしそうです。
最近のでも気に入らないのは全然気にいらない。
逆に好きなのは5年前のでも好き。
うーん、もっと上手くならないとなあ。
クロッキー帳でも大量に買い込もうかな。
段ボール一箱くらい。
PR
学校でのイベントが、本日でほぼすべて終了しました。
後は卒業式だけです。
なんというか。
この日を目指してこの数カ月きたわけだけど、迎えたら迎えたで、何か、寂しいなあ。
2年通っても通いなれない(気持ち的に)道や校舎(一年と違う教室だからだが(しかも後半あまり通えなかった))だったけど、行かなくなると思うと少しさびしい。
うーん。今日はセンチメンタルな気持ちです。

やーでもこれで心おきなく色々できます。やりますよう!
今年は色んなことする一年にするんだー!

+++++++++++++++++++++++++++++++++

今やりたいこと。

返せていない年賀状に返事を出す。
たまったメールの返信。
HP更新する。
映画を見る。
部屋を掃除&模様替えする。
CDを買う。

うー、片っぱしからできたらいいのにな。
暫く毎日出かける予定。
自分で埋めたスケジュールだけど、うー。
映画の前売りを頂いたので、「最後の忠臣蔵」を見てきました。
もともとあんまり時代物は見ないので、忠臣蔵を題材にした作品はこれが初めてだったり。
時代劇がお好きな方は、楽しめる作品かなと思いました。
風景や建物がきれいだった!
あと、囲炉裏の炎が燃える音が心地よかったです。

物語の方は…うーん。
上映中なので一応ネタばれを避けるとあまり言う事がないのですが、武士道がこれなら私は武士道などいらぬ、と思いました。
主人公は最終的に見ればどこまでも自分の生きたいように生きたのだろう。

反転でネタバレ

最後切腹で終わる、というのは事前に聞いてたので、どこで切腹するんだと思いながら見ていたのですが、…うーん。
なんで切腹か。あれが武士道なのか。
彼に嫁と娘を託した時、「自分の手を離れたらちゃんと後追って死んでね☆」なんて多分思っていなかったと思う。
当時はさておき、16年後の今、そしてお役目をちゃんと果たしたと知れた今、誰も彼が死ぬ事を望んでなどいなかった。
多分主人公以外主人公が死ぬのを望んでいなかった。
原作を読めばまた違う感想になるのかもしれないけど、どうも主人公に感情移入できない話であったよ。



話変わりまして、いまは小説も読んでいます。
京極夏彦の「死ねばいいのに」
タイトルの破壊力に釣られて借りた(私はもっぱら図書館派)
のですが、なかなかに自分突き刺さる内容の本ですな。
「死ねばいいのに」ってそういう意味か!
バサバサと身を切られるわりに、読了感は明るく、やっぱり京極先生はお上手なんだなあと思ったり。
今年もよろしくおねがいします。
…三が日過ぎちゃったけど…!!

去年は全然動けなかったので、今年はここも動かしたいなあ。
やれやれ果たしてこれからどうなるのやら。
とりあえず今年は大いにひろぎたい。
ひろぐことを目標にしよう。
…ひろぐことって目標にすることなのか分からないが…。

ちなみに「ひろぐ」とは、私の大好きな劇作家さんである後藤ひろひと大王がブログで良く使ってらっしゃる言葉です。
私はおおむね「楽しむ」みたいな意味でとらえているけど、どうもその時々で若干意味は変わるようである。
買い替えなきゃと思いつつ、機会を逃し一年以上のらりくらりと放置してきたモニターが、ついに壊れました。
6年は使ってきたから当たり前。
液晶についてるボタンはかなり前から調子が悪かった。
そもそももっと前に買い替えないのがおかしい。
いや、買い替える気はあった。もう買い替えようと思ってはいた。
でもなんかモニターって沢山あってどれ選んでいいのか迷うじゃん?
すぐ新しいの出るし、値段もピンキリだし、品質もピンキリ…。
いつかいつかと先送りにしてきましたが、結局先送りにすればするほど「どうしようもない」状況で「なし崩し的に」目の前にあるものを買うことになるのだなあ。
そんなわけで、急いで悪くなさそうな物を探して密林さんでポチりました。
明日には届くそうです。お急ぎを選択したとはいえ密林スゲー!
カレンダー
  • 04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
  • HN:
    桐賀ないな
    HP:
    性別:
    非公開
バーコード
ブログ内検索
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 日記のようなもの --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]